受託事業

長年カンボジアと日本の架け橋としての役割を担ってきた当協会では、カンボジアに関する各種講演や、カンボジアからの視察アドバイザリー、それに伴う通訳などを行っております。

カンボジアに関する講演会

カンボジアの現地における最新情報をお伝えする講演会を開催いたします。

日本とは文化や社会制度も違うカンボジアの情報は、日本ではなかなか分かりづらいものです。そこで現地とのコネクションを活かし、最新のカンボジア情報をわかりやすく皆様にお伝えいたします。

カンボジア関連事業に関するアドバイザリー

近年カンボジアへ進出したいと考える企業様などが増えてまいりました。

それに伴い多く見られるようになったのが悪質なコンサルタント会社による被害です。カンボジア進出に潜むリスクなどの説明を受けずに失敗に終わった例も数多く聞き及んでおります。

在留外国人支援協会では、長年培ってきたノウハウを元にカンボジアでの事業展開に対するアドバイスを的確に行い、お客様のカンボジア進出をお手伝いいたします。

カンボジア人材雇用に関するアドバイザリー

カンボジア人を採用するにあたり、的確な情報提供とアドバイスを企業様に対して行います。

日本人を採用するのとは違い、外国人であるカンボジア人の採用には予期せぬトラブルが多く発生するものです。

事前に発生しうるトラブルを予見し、対策を講じることが何よりも重要です。 長年にわたり在日カンボジア人を支援してきた当協会だからこそできる的確なアドバイスをさせていただきます。

青年会議所カンボジア視察アドバイザリー

教育機関への協力

当協会では教育機関への協力も積極的に行っております。 カンボジアに関するゼミなど様々な協力をこれまでも行ってまいりました。