事業案内

在留外国人支援

在留外国人 (主にカンボジア人技能実習生) の日本国内における生活支援や技能実習生の地位向上の啓発活動、日本語やITスキルの向上をサポートしております。

法的保護特別講習
法的保護特別講習の様子

通訳

カンボジアと日本を知り尽くした夫婦で質の高い通訳を365日、24時間体制でご提供いたします。

通訳の様子

セミナー企画・運営・教材編集・出版

技能実習生のスキル向上を目的としたセミナー等の企画・運営を行います。

これまでに在留外国人スキルアップ大学、在留外国人キャリアアップ大学として公衆衛生、ITリテラシーなどの講座を開催いたしました。

オンライン研修サポート
Zoom講座の様子

受託事業

カンボジア現地の諸制度、文化紹介、講演会や、カンボジア関連事業に関するアドバイザリーなどを行っています。

カンボジア×日本交流事業

在留外国人と地元日本人との交流イベントなどを企画運営いたします。

アンコールの食卓

岐阜駅すぐの場所にカンボジアなど東南アジアの輸入食材・雑貨を扱うアンテナショップをオープンいたしました。

アンコールの食卓
アンコールの食卓

単に食材や雑貨を販売するだけではなく、日本人とカンボジア人との交流の場としても活用いたします。

赴任前研修

カンボジアへ赴任される方のためにカンボジア語のレッスンや、現地の文化などを知っていただく研修を実施いたします。

結婚相談

日本人とカンボジア人との結婚では様々な問題に直面し、手続きが進まないという事例が多々ございます。

日本、カンボジアとの強い繋がりがある当協会が親身になって結婚のお話しをお伺いさせていただきます。

事前投資調査

カンボジアでの事業をご検討のみなさまへ、現地の最新情報をお客様に代わり調査いたします。

現地との繋がりのある当協会にお任せください。

クメール語レッスン

クメール語(カンボジア語)が初めての方から、ビジネスで必要とされる方まで幅広いレベルでクメール語レッスンをご提供いたします。

日本人とカンボジア人のW講師なので安心です!

クメール語検定

カンボジア検定